キャンプ@Awenda provincial park🏕

夏も半ばに差し掛かり、さらに夏を楽しんでやろうという気になっているところです🥳

 

そしてついに!!ついに!!!

待望のキャンプに行ってきましたーーー🙌🙌🙌❤️❤️❤️

オンタリオ州だけでも330個の州立公園、カナダでは1000個以上と驚きの数であります。

その中のひとつAwenda provincial parkに行って来ました😆

f:id:Jackbunny1:20200826110632j:image
f:id:Jackbunny1:20200826110607j:image

トロントから北へ約2時間ほどにある州立公園です。

キャンプ、ビーチ(湖)、子どもが遊べるアスレチックもありお子さんがいる方にはとてもオススメです^ ^そうでない方でももちろんオススメです!

今回子どもを連れてのはじめてのキャンプだったので準備を入念にしっかりしていきました。

テントやハンモック、遊べるおもちゃなどなど小さい子どもがいる方はわかるかと思いますが、引越しか!と思われるほどの荷物で私たちはトラックでいったので普通の車だとたぶん全部入りきらなかったです😅

こんな世の中(コロ珍)なのでとにかく街をでたかった、、、

なのでとにかく自然に囲まれぎゅうぎゅう詰めじゃない水辺で自由に泳いだあと、キャンプ場に戻って火をおこし、バーベキュー、ハンモックでゆらゆら、暗くなり星が落ちてきそうなくらい大きくてキラキラ、あああ思い出すだけでも最高な時間を過ごしました💕

子どもも違う環境で寝れるかな?って心配だったのですが、たくさん遊んで疲れたのか、自然の妖精がいたのかいつもより早く寝てぐっすり朝まで寝れたみたいです☺️

喧騒な中で生活してるとなかなか本当の意味での人間らしい上質な時間を過ごすことがとても難しいなと感じます。

たまには遠くに離れ、心身ともに解放され、自分を自然に置いて見つめ直してみたり、携帯やパソコンをOFFにし、大切な人たちとじーっくりと一緒に話す機会を作ってみてはどうでしょうか😊